食育との感動の出会い、目覚めの秘話①

  • あなたは「食」に目覚めていますか?
  • 本当の「食」に出合っていますか?

なあんて言っても、何のことかさっぱりですよね。ははは。

 

 「はい!ひじきィ~、しつも~~ん」

 

 「おん?いきなり現れたな、わらびむし。なんだい?」

 「しょくとのであいってなんのこと??」

 「良い質問だね。食にこだわるようになったきっかけや、食べ物への意識が変わった経験ってあるかな?」

 

わらびむし
わらびむし

 「ん・・・ん?ん~、よくわかんない」

 

 「くッ。そうだな。例えば、Aはいつ食べても美味しくないから、同じ形でもあっちのBの方が僕は好き。なんか体も元気になるし。君も食べたらいいじゃんって、誰かにすすめるようになったこととかあるだろ??」

 

 「え、ないよ!」

 「なんで?」

 

ひじき
ひじき

 「だって、どれもチョーおいしいから!」

 

 「だっふんだッ」