食育にいきなり目覚めたって?まさか②

 きんにくきんにく、ド根性~ 

 メシ食えもっと食え 吐くまで食え~

 オラオラオラオラぷろていん~~~

 

こう見えても、わたくしGt,Voひじき石塚は虚弱体質ではない。

色白で病弱そうなひょろひょろな身体だが、実は長年鍛えているので病気もしないし、風邪は死んでもひかない。

 

その訳とは、

 

わらびむし
わらびむし

 「学生時代に食べ物へ目覚・・・」

 「ねえ、ひじき!遊ぼうよッ」

 

 「くッ。なんだよ、わらびむし。カッコ良く決めようと思っていたとこなのに。」

 「じゃあさ、海原雄山ごっこしよっか」

 

 「なん、なにそれ?どんな遊びなん」

 「えっとね、命がけの食べ物スポ根ゲーム

 「・・・。」

 

「まず、テーマに沿って相手が用意した料理を、全身全霊で口汚くののしって足蹴にして・・・」

 

ひじき
ひじき

 「・・・いや、わらびむし、また今度にしよう(汗)」

 

「何ィ?貴様は首だ!出ていけ~~~!!!」

「ひ~~~」

 

 

※海原雄山・・・名著『美味しんぼ』の最重要キャラ