失敗した?食の体験談(パンジー編)

 しっぱいな~ すっぱいな~

 しょっぱいな~ いっぱいな~

 

失敗だな!

なんて思っても後から見返すといい経験だったり、次の一歩を踏み出すきっかけになっていたなんてことありますよね?

失敗することは悪いことじゃない。

失敗も出来ないような状態が悪いっておもいます。

(でもたまには成功したい)

 

今回の動画は、思い込んだが100年目・パンジー関の食の失敗談!

 

 

パンジー
パンジー

 「いェ~~~~!」

 「ぱんじー、どしたの」

 

 「2年も育てているお茶の木に新芽が生えてきたんだー!」

 「わ~よかったね。ちゃつみして、しんちゃパーティーしようよ」

 「・・・お、おう」

わらびむし
わらびむし

 

 「やった!がぶがぶのんじゃうぞ。ふかむし、ほうじ、げんまいちゃ~♪」

「それがね、わらびむし。新芽が5・6枚生えてきただけなんでちょっと・・・」

 

「しんちゃっていいにおいするよね。たのしみたのしみッ」

「いや、わらびむし。お茶って一人分で約3gほどで、その量の茶葉になるにはね、この新芽の量だとぜんぜん足りな・・・」

 

「え?なになに?あのさ、ぼくだけたのしむのはもったいないから、おともだちもたくさんよんでくるね」

「あ、あはは・・・。ちょっとスーパーまで買い物に行ってくる・・・」

 

「しんちゃ!しんちゃ!ふかむし、ほうじ、げんまいちゃ♪わ~~~い」

 

「・・・くッ(涙)」