食育本ったってどうせあれやろ??

かんたんかんたん しょっくいく

1日たったの10時間

3年続けりゃ びっくりぽん

かんたんかんたん しょっきんぐ

 

↑↑こういうの、やりませんからッ。

ぼく、小難しいのはよくわからないし、すぐ飽きちゃいますし。

めんどくさいのも嫌いです。

 

 このブログの趣旨は、

 

食育にまるで興味のない主婦の方に

エラソーなこと抜きに「食」への興味を

面白く呼び起こすこと

 

 

というビジョンをゆる~いスタイルでつづり・・・

わらびむし推薦?NEW教材が登場!

ひじき
ひじき

 

 

「ひじき~、こんなほんがポストにはいってたよ!」

「おわっ、わらびむし。いつもいきなりだな」

 

「ほらこれ。いったいだれがポストにいれたんだろうね」

「どれどれ、なに?たべもの・食育図鑑だって」

 

パラパラパラ・・・パラ

 

「どうなのひじき。おもしろそう?おいしそう?」

 

果たして美味しい食育本なのか?

ひじき&パンジー
ひじき&パンジー

 

「ほうほう、おもしろそうじゃん」

「あ、パンジー。どう?おいしいの?」

「いや、美味しくはないなあ」

 

「なんか面白そうだし、ボリュームもたっぷりだし・・・」

「これでいっちょ勉強してみっか!」

 

「ふたりとも、おいしいりょうりもよろしくね~!」

 

パンジー
パンジー

 

 

では、次回からはいよいよ本編スタート。

テーマは「かぼちゃ」

おっ楽しみに~♪