小松菜is TOKYOみやげ!

東京のおみやげに こまったなら

こまっつなー(HEY) こまっつなー(HEY) 

東京みやげに こまっつな(Oh Yeah!)

 

ご存知でしたか?

小松菜って、東京で生まれたっていうことを。

 

東京都江戸川区小松川出身★

ひじき
ひじき

「うっそ~。東京生まれの野菜なんてあるんだ」

「びっくりだわ」

「へ~、江戸初期に東京の小松川付近で育てられていたんだって」

 

「あの独特な苦みみたいなのが特徴だよね。」

「カルシウムがえらい含まれていて、ビタミンAやら・・・」

わらびむし
わらびむし

「おみやげもってきたよ~~~!みんな~」

TOKYOみやげに小松菜!?

パンジー
パンジー

「お、わらびむしか。何を持ってきたんだい」

「えっとね、とうきょうにいってきたからおみやげだよ」

 

「・・・ここも東京なんだけどね」

「東京のおみやげったらあれだろ。東京〇な奈とかのスイーツかな」

 

「なにいってんのパンジー。そんなんよりもっとすごいTOKYOだよ」

 

「じゃじゃ~ん、とうきょうめいぶつ こまつな!

 

「・・・あ、ありがとう。わらびむし」

「うん、TOKYOオリンピックまでにとうきょうみやげとしてひろめるんだ~」

「そ、そうなんだ。でも今じゃ全国的に育てられ・・・。」

「んじゃ、ごきんじょさんにくばってきてね!TOKYOみやげはこまつな!こまっつなー!」

 

「くはッ」



ひじき 石塚

 

山菜ロックで笑わせて、30分以内に食育に目覚めさせる食育ロックボーカリスト。2004年から山菜ロッケンローラー・ワラビーズを率いて各地のイベントや学園祭を盛り上げる。全国発売のCDを7枚リリース。3才から楽しめる食べ物のROCKを歌う。読むだけで楽しみながら食育に目覚める「食育ROCKブログ」を研究し、食育にまるで興味のないお母さんが小難しいお勉強なしにどうすれば食育に目覚めるのかを日々実践・探求し情報を発信しています。