食育が恐ろしい!?なぜなぜなぜ?

 ピンポンパンポ~~~ン

 

今回で「食育のすべて初級編」は最終回でございま

皆様のまたのご来場を心よりお待ち申し上げて・・・

 

ひじき(以下、H) 「これでいよいよ初級編が終わりか」

パンジー(以下、P) 「そうね。なんだかあっという間だったわ」

わらびむし(以下、W) 「グ~~。おなかへったなあ。ごはんまだ?」

H 「そ、そうだね、もうちょいじゃないかな・・・。では、振り返ってみよっ!」

P・W 「いってみよー!」

 初級編をふりかえる

ひじき
ひじき

 

1・食育をなぜ学びたいのか

H 「表情が固いね」

P 「台本ちらちら見てるのが苦しいね」

 

2・食に気を付けていること@パンジー

P 「そういや、こんなこと言ってたな。ははは」

H 「正直でいいんじゃない…」

 

3・食に気を付けていること@ひじき

H 「もっといろいろあるけどね~。ふふふ」

P 「そんなん我慢ばっかで面白いの?」

 

4・死ぬ!こんな食べ方はNG?OK?

H 「別に死にはしないけど、なんとなくいやだな~ってね」

P 「ゾンビは人を食べるって思われてるけど、ベジタリアンゾンビもいるよ」

 

5・これはNG!?ありえへん食ッ

H 「食べる前に爆発するスイカもNGかな。食べられないし」

P 「人肉ソーセージもちょっとな」

W 「そんなえいがあったね」

 

6・食育との感動の出会い・目覚めの秘話

P 「ははは」

H 「正直って大事だね…」

 

7・食育にいきなり目覚めたって?まさか

W 「ひじき、おなかすいたな~」

H 「いや、動画見てって!」

P 「よし、わらびむし、おむれつだよ~」

H 「みんな見て~」

 

8・失敗した?食の体験談(パンジー編)

P 「まあ、生きてればいろいろやっちゃうよね」

H 「そうだね。やかんに一晩中火をつけっ放しにしたら、ふつう火事だわ」

P 「クッ。嫌な思い出を」

 

9・失敗は成功のもと?食の失敗(ひじき編)

w 「ひじきはカキもうたべないんだよね?」

H 「いや、お陰様でもう立ち直って好物に戻ったよ」

W 「へ~。キライだとおもっててーぶるにあったカキフライぜんぶたべといたよ」

H  「くくく~(涙)」

 

 食育を学ぶ!次の展開は?

わらびむし
わらびむし

 

P  「振り返ってみて、まるで空ッぽってことが分かったから、あとは学ぶだけだ!」

H 「ははは。さあ、次からはどうしよっか?」

 

P 「まずはやっぱりいろいろ書いてある食育本から勉強しようか

H 「なるほど。良い本あるかな~」

W 「これはどう?あんぱんがたたかうほん」

W 「これもいいな!びしょくくらぶのほん!」

 

 

P・H 「・・・そうね。いつかね」

 

次回から「食育の本から学ぶ」新シリーズスタート

パンジー
パンジー

 

というわけで、10回にわたって自分自身を振り返る初級編をお伝えしてきました。まさに無知の知。知識が空ッぽなワラビーズってことがお分かりいただけたかと思います。

 

軽いボリュームの動画で「見やすい!」「おもしろいな」なんてお声をいただきました。

 

次回からの食育のすべて!ゼロから学ぶは、

 

「食育の本から学ぶ」

 

というテーマで、一冊の本を集中しておべんきょーしてまいります。

みなさんも是非一緒に楽しんで見ていただけたら、食育に親しみがわいてくること請け合いです。

 

では、次回の動画ブログをお楽しみに♪